FC2ブログ

NoKaOi English





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

あれ??? :: 2010/04/29(Thu)

DSCN4362_convert_20100430080011.jpg

前回の記事は初夏を感じさせる写真だったのに
また冬が戻ってきました...
学校裏の昨日の朝の写真です。

火曜日の午後からちらちらと雪が降り出し
水曜日起きたら辺りは真っ白。

先週スノータイヤを外したばっかりなのに
またいるっていうくらい。
でも昨日の午後から止んですぐに溶けました。
今週末はまた24℃くらいまで気温が上がるようです。

話は変わり昨夜『チェンジリング』という映画を見ました。

Changiling.jpg

<あらすじ>

シングルマザーである電話会社に勤務するクリスティンの
息子ウォルターがある日姿を消す。
クリスティンは警察に捜査を依頼し、
その5ヵ月後、警察からウォルターを保護したと朗報が入った。
喜ぶクリスティンだったが、再会した息子は全くの別人だった。
警察にそのことを主張すると、彼女は「精神異常者」として
精神病院に収容されてしまう。
これは実話に基づいた話で1928年のロサンゼルス市警の実像を
描いていていろいろ考えさせる映画でした。
自分は真実を言っているのに警察は信じてくれない、
精神異常者として扱われたら私だったらどうするのだろう...と
考えてしまいました。

私はアンジェリーナ・ジョリーのファンではないけれど
この映画は気に入りました。
クリント・イーストウッドの映画っていろいろ考える
映画が多いですね。

↓明日は金曜日♪

スポンサーサイト
  1. 紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Farmers' Market | top | 初夏>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nokaoienglish.blog7.fc2.com/tb.php/286-97b9fcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。