fc2ブログ

NoKaOi English





小さな喜び☆ :: 2010/01/19(Tue)

今週末は月曜日がマーチン・ルーサー・キングデーという
祝日でお休みだったので三連休♪

昨日バーモントの南のNorwichという街とニューハンプシャー州の
Hanoverという所に行ってきました。

Hanoverで小さなアジア食材を売っているお店を見つけ

DSCN3935-1.jpg

納豆発見!!!
移住して初めてみかけた納豆。
まだ食べてないけど、楽しみ!!
お値段は$2.58と納豆にしたらかなり高いけど
輸入食品と考えると仕方ない。

でもレジで$3.58と言われて、$2.58じゃないの?と言うと
値段を貼り間違えたと言っていて、$1返金してくれたけど
どちらが正しい値段なのかな?
$3.58は納豆に払えませんわー。

ともう一つこれを発見!

DSCN3937-1.jpg

キムチ!!
このキムチ、ニューヨークで作られているみたい。
早速昨夜豚キムチにして食べました。
ちょっと日本で食べていたキムチよりコクがないけど
でも発見できたでけでうれしい☆

小さな喜びです

Norwich, Hanoverについては後日書きます。

↓納豆食べるの楽しみ!!
スポンサーサイト



  1. 紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<KING ARTHUR FLOUR | top | NETFLIX>>


comment

ここCharlestonにはまともなアジア食材店が2店しかなく、がっかりしたけれど、あるだけまだマシなのかな。いつもアジア食材店ではあまり値段を見ないで買っています^^;
会計したら$100超えているも(笑
  1. 2010/01/19(Tue) 14:54:45 |
  2. URL |
  3. Chie #-
  4. [ 編集 ]

Chieさん

まともなアジア店二軒もあればいいほうですよ!
我が家近くにはアジア店ってのはないので。
車で30分くらい走らないとないので。
でもcoopやスーパーで意外にいろいろ少しずつ
揃うのでそれほど困りませんよ!!
アジア店ってちょっと汚いのが微妙ですけど
あるだけましですよね(笑)贅沢はいえない!!
  1. 2010/01/21(Thu) 19:11:41 |
  2. URL |
  3. Yoko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nokaoienglish.blog7.fc2.com/tb.php/231-ccd9e850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)